中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

光浦靖子:海外留学へ、仕事なかった!…NHK

11月2日付NHKラジオに出演したタレントの光浦靖子が海外留学するとの意向を明らかにした。仕事もないし、機会だと述べた。いやどうだろう、日本は今、新型コロナで歴史上まれにみる流動期だ。誰がどう動くのは見るのが面白いし、日本でしぶとく生きるのもいいだろう。昨日、夜9時ごろに高級マンションから引っ越すさまが見られた。給料下げられて都落ちか。夜逃げか。夜の引っ越しは町全体に悪いこと(Bad Omen)の予兆だ。今まで贅沢しすぎていたそのマンションの主が悪い。光浦は南の島に行くそうだ。都落ちとも指さされるぞ。どうしても行くならば大統領選と新型コロナで動揺が収まりそうもない米国にしろ。いつになるのか知らないが、戻ってきても今までの芸能界の自分の席があるとは思うな!新型コロナは残酷にまで経済合理性を突き付ける。

 

ハタからみると、凪日記

ハタからみると、凪日記

  • 作者:光浦 靖子
  • 発売日: 2018/06/22
  • メディア: 単行本