中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

2021-02-24から1日間の記事一覧

米上院:国連大使を承認!日経「中国に対抗」、VOA「クルーズ議員が中国外交で反対」、どっち本当?

0224 2021 1214 米VOA。国連大使に火曜日に、トーマスグリンフィールド氏が選出されたと報じた。グリンフィールド氏はアフリカ系で、1952年にルイジアナ生まれ。演説番組の「TED」にも出演したことがある。VOAによると、ヒスパニック系の大物であるクルーズ…

英フィリップ殿下の長期入院、お見舞電は?中国共産党が先んじたら大変!強める電話電報外交!

英国フィリップ殿下の一週間近くになる入院が気になる。チャールズ皇太子やウィリアム王子が病院を訪れた。いくつかの英国関連メディアは報道している。このところ、中国の習近平国家主席は世界各国との電話や電報による外交を加速させている。ここで習氏に…

【驚愕】米国は「人権」外交の敗北:新華社うかつ!日本の「解同」立ち上がる!

米国と中国共産党の「人権」を巡るさや当てが激しくなっている。しかし何が「人権」かを中国共産党ははっきりしないまま、「米国の人権外交は敗北した」と述べている。それはその通りだ!しかし中国共産党や米国民主党が日本の部落解放同盟を訪問したとは聞…