中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

テレビ東京の誤報連発、誰か止めろ!「北京五輪を米国ボイコット」?本ブログは、そんな情報に接していない→デタラメだ!

0310 2021 2312頃のテレビ東京の「WBS」。凄まじい誤報だ。テレビ東京はこのところ悪意のある誤報を連発しており、放送免許返上、取り上げ、さらには視聴者によるボイコットを本ブログは心から求めたい。

テレビ東京は米国が北京五輪2022ボイコットもあるとして放送したが、本ブログはそんな情報に全く接していない。テレビ東京は意図的な株価操縦の疑いがあり、かつ誤報も連発。投資家の判断を完全に間違わせる報道は、いずれ法的捜査の対象になる。

株価操縦は知能犯であり、今すぐの逮捕はないかも知れない。しかし多くの視聴者が株価操縦を現認している。だから経済番組を放送している事業者として、せめて自ら罪を認めて自首せよ。そうでないならば本ブログはテレビ東京のボイコットも堂々と始める。仮に元外交官の関係者がいたとしても、その人を中心に日本は回っているわけでない。

歪んだ自尊心をなんとかならないか?そもそも外交官の関係者で、地方民放に在職しているのはなぜか?そしてその人がスキャンダルまみれなのは不問?ある種のマスコミの汚い傷のなめあいだ。

どうやったらここまで悪質な誤報を流せるのか?よっぽどネタ元が悪いのだ。類は友を呼ぶ。よってテレビ東京も悪者。悔しかったらヒラリークリントン国務長官を単独インタビューしてみろ!こっちはヒラリー氏の生放送を事前に察知。直ちに同時通訳に近い形で配信した。その時にテレビ東京の当直アナウンサーや記者は寝ていたのか?特落ちという。致命的だ。マスコミとしての実力がない。悪意ある誤報を流すならば、むしろ自主廃業するという清い判断もあり得るはずだ。