中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

【特別電】在日米軍: ワクチン摂取のご褒美→オフリミット狭める!外出可増える…星条旗新聞

コロナワクチンを巡って、打つ在日米軍と打つめどすらない駐留軍機構や基地外の日本人。本ブログは、両者の対立を心配してきた。だが問題が拡大しそうだ。0226 2021の星条旗新聞。

それによると、在日米軍幹部のリックワインガードナー氏は「コロナワクチンを打つご褒美にそれまで出ていたオフリミットを緩和する」としている。そこまでしてやっと米軍兵士はワクチンを打つのか?

実際に横田基地では、オフリミットの対象を東京都の3つの区と横浜中華街のみに減らすという。本ブログが懸念するのは、医師によると、コロナワクチンを摂取しても引き続き、マスクなど「コロナ禍」の今と同じ対策をしないといけない。果たして繰り出す米軍兵士と軍属はマスクをしてくるのか?

また最悪の影響も考えられる。米軍基地内では米軍人と軍属は診療所が「ただ」と聞いた。もともと極左過激派でなくても、駐留軍機構の日本人職員とは距離がある。これがワクチンを打てる米軍人及び軍属、そうでない日本人職員で決定的な亀裂が入りはしまいか?

基地労がこれを利用しないという考えは楽観的過ぎる。「同志」の極左暴力集団を連れ込んで総攻撃してくる危険性さえあるのではないか?