中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

株価下げに転じる!バブル来るな!テレビ東京けさも煽る!

ニューズウィーク日本版 2/9号 特集 コロナバブルいつ弾けるのか0218 2021 東京株式相場は前日比で、56円あまり下げて引けた。本ブログは、なんとかバブルの再来だけは避けて欲しいと願うだけだ。けさのテレビ東京の佐々木アナウンサーが「バブルという考えは少ないですよね」と話していたが、分かっていない。金融とは倫理そのものでもある。過日のテレビ通販で高級ネックレス即完売を見ると、必ずしも消費者はバブルへの反省はないようだ。バブルは気づかないからバブルなのだ。あのとき、こうしていれば!ということがないように経済番組を放送されたし。

いま2230、トラウデンが日本郵船の長澤社長をインタビューしているが、少し不勉強ではないか?岩崎弥太郎公の人生もまた涙なくしては語れない。まさに明治維新、日本人はどう苦労したかのお手本である。だから明治維新とアフターコロナ社会の絡み。まさに「日本の夜明けぜよ!」。米国大使館の受け売りは要らない。ここは日本だ。主権はどちらにあると思っているのだろうか?芸能人ならば、NHK大河「龍馬伝」の香川照之さんをみていないのだろうか?岩崎弥太郎と三菱四代
NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX-4 (FINAL SEASON)