中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

台湾「防空識別圏」: 午前に中共機3回、侵入か?C130横田、嘉手納から飛び立つ?

C-130 ハーキュリーズ (世界の名機シリーズ)中国海警局の事実上の軍事化。そして沖縄県尖閣諸島への襲来と領海侵犯。本来、中国共産党が台湾への野心を示す度に日本政府は厳しい対応が必要だった。なぜなら中国共産党の言う「台湾」には、沖縄県尖閣諸島が入るからだ。また聞いた話だが、沖縄県与那国島では台湾のテレビ放送が入るという。

さて0217 2021 1318 の中国外務省の舎弟メディア「環球時報」。同日午前に中国共産党機が3回、台湾の「防空識別圏」に侵入した。本ブログは、中国共産党が言う台湾には沖縄県尖閣諸島が含まれるので、外交及び防衛的に厳しい措置をとられたい。

これに対して、横田基地と嘉手納基地からC130J が飛び立ったという。日本は非難される所以は全くない。中国共産党、台湾共に胸に手を当て、反省せよ。