中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

マスク二重、社会病理だ!ともかく医師に聞け!

コロナで素人判断は避けて欲しい。なぜなら、この病気を解決するには、社会みなの協調性が不可欠だから。テレビ朝日「グッドモーニング」の02/05 2021 07:32で東京の銀座で調査した。そうしたら、マスクを二重にした人たちがかなりいた。これは日本社会がコロナでいかに落伍者を出さないか?につながる。最近は番組で見かけない。コロナウイルスの微粒子の細かさ。番組を見なかった人、忘れた人、不安でヤケクソ、だろう。番組でインタビューすると、科学的な根拠が皆無だ。だがいずれも日本語堪能であり、日本で義務教育を終えたと推定される。その分、社会病理と思う!常軌を逸している。何で医師に聞かないのか、不思議でならない。日本でコロナを押さえつけられない、この原因を解くヒントがある。本ブログは以前に言ったが、台湾はコロナ禍の経済ダメージをたった「3か月」できりぬけた。それは紛れもなく、台湾政府と国民の意識が共有されたことと考える。