中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

【特別電】EU、コロナワクチンの分け前で英国を罵倒…米「VOA」

01/28 2021 13:32 の米公営放送「VOA」。これも衝撃な話だ!英国がEUからコロナワクチンの再配分の申し出を拒んだ。それをEUサイドは、ワクチンナショナリズムという。えっ?変だな。こないだブリグジットを巡って英国とEUは、対立を解消したはず。しかし本当は、大きなシコリが残っていた。EUは、そんな英国となぜ、あのブリグジット合意という誰から見ても茶番劇をしたのか?結局、全然ダメだったじゃないか!また英国もナショナリズムといわれて、英国女王は黙って、虚偽で欺瞞の「合意」をするのか?