中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

Mrサンデー、コロナ禍で繰り出す輩が判明、バカと強欲!

球形の荒野新装版(下) (文春文庫)

球形の荒野新装版(下) (文春文庫)

社会人の必須要件は、とっさの判断力。二谷英明「嗚呼、ひめゆり」を見れば分かる。究極の状況では、最後は頼れるのは自分だけ。誰の判断でもなく、自己判断。1月10日付けFNN、MR.サンデー。結局、コロナを広めうるのは、バカと強欲。それ後日でいいでしょ。あなたがホストクラブや舞台を見に行く権利は、平時はある。だが今は公共の福祉が最優先される。平たく言うと、顔だしできない集団。モザイク。たかさん?それでテレビ局と近く、ビデオ、映画業界とも近い。テレビ局は、限界ある。究極、そっち方面でも、しこしこ世話にいつかなったか。仲間、ダチ、兄貴、舎弟、姉御、お嬢。源氏な。この人たち、後者二者。精神的に普段からストレス値が高い。ゆえ夜の街に救いを求める。ゆえネットDMMの役割、法、映像モザイク。浅草方面は、なかなかコロナでは、難しそう。経営者がタフでも、従業員もタフとは断言できない。
こういう人たちは、体張っている分、上下、先輩後輩、挨拶、年中行事などにこだわる。岩下さんではなく、かたせさん系。かたせさんの作品、有楽町の話がヒントになる。
こういう人たちへの救いは、実はホストではなく、究極の現実を見た男。特攻隊がえりの渡瀬恒彦(肉体)、東大の作家の谷崎潤一郎。(頭脳)。こういう女、ファザコン。なぜか。父親を戦争でなくしているから。娘は父親の面影を追う。
それは父親が外交官でも。松本清張球形の荒野」。フジ版、戦争で消えた!父親は野上一等書記官。すなわち田村正和。娘のコンパニオン役は比嘉まなみ。
こういう女の子供は、多分優秀。天才でなく、秀才。すなわち、スパルタママで、父親と同じく息子を育てる。東大、医科歯科、東京芸大東工大、外語、一橋、早慶
それの男版は堤さんの「とんび」。広島原爆で妻を失った、世界一不器用な父親。息子への贖罪から息子へのヒューマン愛を貫き、最後は息子を早稲田大学に入れた。涙無くしては見られない。まあ早稲田だっから町内会で、祝った。東大ならば市長くる。みんなが国旗で駅まできて上京を見送る。新聞の取材もくる。市長はなぜ個人情報まで踏み込み?
日本のヒットした映画、ドラマ、アニメはだいたい戦争孤児の話。実はいま、その女たちがバカでも、父親はしっかりしている。同じく子供も高学歴。よく、昔聞いた「血反吐をはいてでも子供を育てる」!その言葉に尽きる。