中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

千葉日報がミスか?錯誤引き起こしたと提訴される危険性、同社は速やかにコメント発表を!

千葉県の地元紙・千葉日報が提訴される危険性を本ブログは探知した。成田山新勝寺が初の公式ガイドブックを出版したという。これもチャージ制なのでほとんどよめないが、時事通信出版社の下記の書籍だろう。

年末年始の休業とご注文商品の発送につきまして - 時事通信出版局 使える本、役立つ本、他にない本、凄い本、面白い本! (jiji.com)

千葉日報はこの記事を1月3日付5:00午前で配信した。これは時事出版社によると、同日まで発送は休みだから、記事としてニュースとして報じても三が日に使えないので、ニュースじゃない。もちろん書店でもネットでも購入できるが、時事出版じゃないと無理というケースもまれにある。例は東京・内幸町の時事出版社そばに住む障碍者

しかし代理人を通じて、「消費者の錯誤を引き起こした」として損害賠償請求することは可能だ。消費者庁関連の法律を参照のこと。まあ裁判になっても、今年は期をあけた参拝が求めらているので棄却される可能性が高いと思う。ただし千葉県の裁判官は成田空港紛争(三里塚)から判決をよめない人物もいる恐れあるか。

成田山新勝寺 初の公式ガイドブック 海老蔵さん特集も | 千葉日報オンライン (chibanippo.co.jp)