中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

NHKラジオ:左翼アナ・研究者が大集合、製作費・電波使用料の無駄…総務省・行革相に通報する!

1月2日付けNHKラジオ。左翼的な姿勢としてNHKアナの中で突出している三宅アナが司会となってコロナ下の国際情勢を論じる番組が始まった。本ブログはいまのNHKが法で定める役割を実行していないと思う。そのために優先的に希望退職者を集まり、その一助として「シンドラーのリスト」(金をできるだけ用い生存させるもののリスト)ならぬ「NHKのリスト」(解雇・降板すべきリスト)を本ブログは作るつもりだ。そのトップは三宅アナだ。次は野村アナ。

きょうのテーマは本ブログはもう結論を出した。この20本分ぐらいのブログを読み直してほしい。はっきり言ってこのラジオ番組(2021年1月2日15時15分ごろ放送)は不要であり、政府総務省に後日、根拠とともに提出するつもりである。武田大臣、いや菅総理から厳しいお灸をすえられると思う。次の総選挙のテーマは「NHK解体」になる可能性がある。自民党は苦戦するがN国が50議席を獲得。自民・国民新・維新・N国で連立を結成するだろう。公明は離脱する。なぜか。迅速な憲法改正がある。公明は公安からマルタイになる昔の時代に戻る。(多分、逮捕者が出る。cf 見よ!広島選挙区。また宗教法人を母体とする公明党経理処理は合理性あるか

これから日本で一種のマッカーシズムが吹き荒れる。根拠は元旦の読売・毎日特ダネだ。左翼、極左新左翼極左過激派は覚悟しておくこと。甘く思うな。こっちは世界を読み解く能力がある。コロナ戦で到達した結論は、私権(財産権、プライバシー権など)の制限がいち早く必須。つまり一刻も早い憲法改正1日でも早く憲法改正すれば人の命を1人でも多く救える。私権が医師・看護師など医療従事者や政策判断者を縛っている。緊急事態宣言もそれを終える日までの一時しのぎにすぎない。日本歴史上(=東大史上)、最も頭がよかったのは福田赳夫元総理だ。ハト派だった。福田元総理は「人の命は地球より重い」といった。「地球」の部分を「憲法」にかえてほしい。しかも数理的にも緊急事態宣言が終わった日から2の2乗=4人、4の4乗=16人、16の16乗=256人、256の256乗=65536人。もうわかっただろう。中学1年のレベルがあれば。この異常な増加数を医者や看護師の勘・秘訣という現場判断でしのいでいる状態。「国家非常事態宣言」は一時的な効果しかなく、憲法改正で私権制限に踏み切るのが一番安く、一番早く、そして一番多くの命を救える。憲法原理者に迫る。「人の命」を無視してまで「憲法」を守るのは正当性はない。現代のヒットラーだ。

よってこれに反対するアナ・記者・学者などは社会公益・国益に反するので、逮捕もしくは社会から抹殺することが肝心だ。

*川島東大教授は多少、中国の現状を理解している。米政治が専門の渡辺慶大教授はぎりぎり。残りはアカ当局は24時間体制でマークを。高橋放送大名誉教授はかつて放送大学の番組で講義しながらネット株の様子がPC画面に出ていた。まだ控訴時効ではないのでは。証取・警察・地検特捜部は早期にブツを抑えたほうがよいのでは。その捜査の壁をつくつっていう目的が本NHKラジオ番組の意図だったか。警察(一応、表)は川島・渡辺教授を除いて一声かけたほうがよいのでは(職質)!*

*新NHKの組織概要~試案

1,ラジオプレスとの合併

ラジオプレスは新宿にある公益法人で朝鮮通信など外国のメディアの論調分析を主業務とする。外務省所管。本部には海外ラジオ聴取のための大きな棟が立っている。NHKの右派・中間派・災害重視派・国際派・経済通・事件者担当者などはまともな記者が多いから、これとラジオプレス、下「2」に説明するスパイ衛星を打ち上げ組織NAXAが合併する。

2,スパイ衛星を打ち上げるNAXAを創設し、直ちに合併

スパイ衛星は1個でも多く必要だ。中国・ロシア・北朝鮮を考えると。これに反対のアカは辞めてもらう。NHKは電波に通じているので、あとは三菱重工・石川播磨重工・川崎重工などからエンジニアを派遣してもらう。資金的な裏付けはNHK債を発行するものとする。日本は最近、衛星の発射に成功しており、利回りは期待できる。

3,教育テレビの売却

いまタブレットが子供1人に1個配布される時代。民間の塾でもタダで授業を始めているところもある。だったらNHK教育は歴史的使命を終えた。アニメなどの番組は放映権を民放に売却する。それ相応の資金になると思う(著作権とは違う)*

4、前田会長は経団連会長へ栄転していただく

NHKのメインバンクであるみずほ銀行から来た前田会長が気の毒だ。こんな組織だったとは。経団連の中西会長が頻繁に入院されるのが気になる。みずほ銀行渋沢栄一が創設し、直に大河でも放送される。適切な時期をもってNHK前田会長には経団連の会長へ栄転していただく。後任は新浪剛史サントリー社長がいいと思う。