中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

米軍放送AFN:ことし最初の放送、お葬式のようにニュース最後に「東京に元旦が来た」

米軍放送AFNは2021年元旦1月1日の最初の放送で、普通のニュースばかりだった。そして最後に「2021年元旦が東京へ来た」とお葬式のように伝えた。正月からお葬式かと思った。在日米軍の軍人・軍属が聞いたらヤバイなと思う。

 

本ブログの考えですけど、宇多田ヒカルが歌手の中で一番英語がうまいし、コロンビア出ているんだから軍幹部にも知り合いは多いと思う。こういう冠婚葬祭の時に横田の放送局に宇多田を招くことはできないのか。

 

AFN最強の生英語リスニング―スポット・アナウンスメント

AFNラジオ広告セレクション [CD]―スポット・アナウンスメント2 (アルクCDライブラリー)