中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

ゆく年くる年:スタートは延暦寺さんガラガラ、ことし原爆ドラマ「太陽の子」で名を馳せた!

晦日NHKゆく年くる年」。なんと比叡山延暦寺さんから始まった。ほとんどがらがらだ。この展開は予想していた。今年の連ドラ「エール」を除けば、やはり原爆ドラマ「太陽の子」。京大物理研究者の石村修は京都に次に原爆が落ちるとして「比叡山に上って、見物をするんじゃ」と述べていた。

次は東京調布の深大寺さん。キャスターが2人出ている。そして横浜の夜景。孔子廟。すごいナレーション。華僑みんなの祈り。それ商売繁盛の祈り。その通りなんだが。単刀直入に攻めた。

たしか延暦寺さんは神戸の非合法カクガリ暴力集団が参拝していたと思う。(本ブログはそれ自体、違法と思う)。反社への利益提供。これ、その集団と素人が同じ時に参拝で出くわしたらどうしたらよいのか。あんな高山で110番しても警察はかけつけてくれるんだろうか。 滋賀県警の組織対策犯罪課が来るのか暴対課か2課か地域課か。元総理も任意聴取。だったらご住職も任意聴取では?

次の財務長官は女性のジャネット・イエレン氏だ。イエレン氏は中央銀行総裁の時に、凄腕で鳴らした。おそらく就任初日に神戸のカクガリ集団へ鉄槌を下すだろう。

図解 比叡山のすべて (別冊宝島 2228)