中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

国連の日本人幹部:上智レベルってのは災難!せめて4大学連合・旧帝大医学部までに!

12月26日付けJNN。シリア難民の支援を行う国連幹部の日本人女性が出てきた。やはり外交というのは高度に高精度の知能が必要。どうしてもいまは「上智」レベルに急降下している。ひどい落ち方だ。昔は東大出身者が多かった。せめて東大・京大・東京医科歯科・東京工業・一橋・外語・旧帝大医学部を最低限としたい。例えば難民キャンプを訪問したとする。案外、天才って所得に限らず、ひょっこり生まれてくる。当然にシリア難民でケンブリッジ・オックスフォード級ってのもいる。中学生レベルながらするどい質問で、かつ上智級の国連幹部で答えられなかったら大恥だ。そこでその子は知る、国連とは虚栄の集団だと。その通り。外交官特権を放棄し、それまでの罪を清算しろ。駐禁キップ、何枚ためた?シリア難民の子たちもしっているんだ。この人たち駐禁キップはらわないんだって。

 *「ザ・人権高等弁務官」故緒方貞子さんは例外。名家ながら現場に出た。悪さをみつけたら外交特権あるなしに、相手に張り手を食らわすような気合もあった*