中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

反戦歌「戦争を知らない子供たち」作詞の北山修、NHKラジオ深夜便に登場、収録だった、公安はまず柴田に職質を!

12月26日NHKラジオ。さきほどスーパーウルトラ超反戦歌「戦争をしらない子供たち」をやっていた。なんと作詞家の北山修が出ているのだ。本ブログはこの中国が立て続けに沖縄・尖閣諸島に襲来している際に、担当ディレクター・プロデューサー・柴田アナ、法人としてのNHKに強く抗議したい。

 

私は英国女王がもはや国民へメッセージを届ける神通力がなくなっている際に、英国は広告代理店を通じて「戦争」を「美談」としてすり替えているといった。本ブログは極左でもないし、左翼でもないし、中道でもない。

 

戦争は狂気が支配する。日本もドイツも米国も英国も仏国も。正常でいる人はいない。でも一方で崇高な国防という使命は各国民にもあると考える。法律は外患罪(刑法)を想定している。このことを「戦争をしらない子供たちに」の北山修は知っているか。年末なので収録かも、スタジオで収録しているならば警視庁はスタジオを出しだい、声をかけも(職質)してもいいだろう。可能だったら逮捕を。

 

ちなみにに北山は京都府医大学を出た精神科医京都府で京大医と「仁義なき戦い」をしている。この両大学の冷戦はすさまじいらいい。つまり自慢するほど頭良くない。本ブログも京大医の人間をしっているが謙虚で哲学者のようだった。

 

北山がきょう出た→じゃあ明日はそれと真反対になる歌手を出せ。藤山一郎古関裕而。いいや北山とは格が違いすぎる。なぜダメな医者って態度がでかいんだろう。北山も下手したら京都府医大の時、どっかの細胞・セクトに入っていたか。

 

北山いう「言葉なんていうこと限られている」→不遜きわまりない。東大の歴史上頭の良さNo.2の川端康成は、北山の数万倍頭がいいだろう。川端は東大の卒論をわずか20枚で合格した。あまりに美文だったから。まさか北山、川端康成をこえるとでも?世の中広いんだぜ。(*1位は福田赳夫元首相)

 

北山はビートルズみたいな歌手が台頭する、と。いわゆる無産市民が台頭し、言葉をつなぎ、歌になる。それ無産主義者、極左過激派。そんなら北山、根拠いえよ。あなた医者なんでしょう。そんなことには日本はなりません。ただ米国はそうなる可能性がある。先日、どこかの新聞にコロナワクチンの接種で米国ではアフリカ系が打ちたくないという割合が50%近かった。北山はちゃんと日本・世界を俯瞰する必要がある。新聞ぐらい読め。

 

いま中国の一帯一路、尖閣諸島への襲来、米中貿易戦争、台湾危機、北朝鮮のミサイル発射、拉致と止めどもない。なんで国防・防衛、それから戦略的な先制攻撃・瞬殺。これ刑法・外患罪への法学者の考え方も変わる。当時はベトナム反戦一色で、北山も触れたがビートルズジョン・レノン「イマジン」も流行ったかもしれないが。

 

今は日本でも長距離ミサイルを用意する時代。北山の思うほど国際情勢が単純でない。その意味できょうのアンカー・柴田アナも同罪だ。北山・インタビューワーの金田一初穂はスタジオにいない。だったら柴田アナをスタジオを出次第、公安は職質。必要があればその場で逮捕。容疑は外患ほう助。収録現場および北山のアジト・金田一のアジト・さらに支援者のヤサも一斉ガサ。外患罪の適用要件は北山の「戦争を知らない子供たち」の時代と違う。警察は沖縄県尖閣諸島の話があるからアカは可能な限り外患罪でもしょっぴく方向にあると思う。

 

スタジオのインタビュワー(金田一初穂)はげらげら笑っているがおかしいんじゃないか。それこそ戦争の話で美談はないのだから。都知事金田一行政処分措置入院させろ。北山は分かっていない。本当の日本を代表する平和芸術家っていえば北山なんかじゃない、それ戦場カメラマンの沢田教一

 

前にも述べたが、沢田は青森・三沢の米軍基地内でカメラ屋をやっていた。ふとした縁から当時の米マスコミUPIに入社。戦場写真家となる。ベトナム戦争の究極の極限状況を世界に問うため、報道写真を撮り続けた。香港UPI支局長まで昇進。そして写真家界のノーベル賞であるピューリッツアー賞をとった。そしてある日、ベトナムのある戦場でベトコンに脳天を撃ち抜かれて死んだ。でも沢田はそれを半ば覚悟しており、本当の日本人魂をしめした。沢田は学歴はなくただのカメラ屋だった。

 

北山と真反対。でも世界では大絶賛。たしかピューリッツア賞はたしか日本人では2,3人。北山、とってないだろう。大体、北山、ベトコンから撃たれたことあるか、インタビューで北山がいうこと、おやじの自慢話のオンパレードみたいで、最悪。ハラスメントおやじ兼極左過激派です。

 

ぼちぼち最後の曲らしい。公安の方、この対談は収録だった。NHKのスタジオにはNHK職員の柴田アナがキャストしている。柴田アナに職質を。北山=外患罪容疑、残りの2人は同ほう助容疑。固まればその場で逮捕を。少なくとも書類送検は可能ではないでしょうか。柴田アナ、降板になる可能性。公安のマルタイになったアナなんて会社雇用し続けますか?