中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

小池都知事:国会すぐ開け!天皇陛下のご予定は不動!国事行為です!

これは非常に困る。ある意味、困りマックス。小池都知事が12月24日付けANN。特措法改正を正月返上で行うようにと同系列のインタビューで語った。防衛大臣もやったはず。国会議員だったときもある。まさかそれを軽視していたとは。。。絶句している。1月の通常国会には開会の辞で天皇陛下がお出ましあそばされる。天皇陛下のご予定は変えられてはいけない。国会に登壇し、かつご進講もしたはずの小池都知事がまさかそれを知らないのか。天皇の国事行為。中学社会レベル。

 

忘れたという線が濃厚だろう。しかしそれは年齢を考えると認知症ってことさえ。そしたら成年後見人がつく。そうすると都知事は続行不可能。(旧禁治産者小池都知事の周りにはいつも医師2人がいるから、その場で認知症の診断がつく。ある意味、ラッキー。普通はその診断にずいぶん時間がかかる。成年後見人の詳細は下記参照。それでも小池都知事自身が分からなければ、武富士事件も弁護士として担当したとされる大阪府の吉村府知事に聞いたらいいのではないか。家裁で審判があるから、吉村府知事(弁護士)についてもらったらよいと思う。成年後見人の候補は2人のお医者か、吉村大阪府知事(弁護士)。

 

法務省:成年後見制度~成年後見登記制度~ (moj.go.jp)

成年後見制度 | 裁判所 (courts.go.jp)