中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

ひるおび:武田総務相、NHK受信料引き下げを!スパイ衛星発射で収益確保!ラジオ19時野村アナ降板を

12月23日付JNN。武田総務相NHK受信料を値下げするよう要求している。これは本ブログも前に述べた。NHKがスパイ衛星を発射すると言えば大臣も一考されるだろう。それから今はNHKの受診料支払いは短期ベースだが、10年ぶんの一括支払いを可能にする。そして運用する。ちょうどいい、今の会長はみずほ銀行出身だ。長期支払いでは金利分は安くなるのは確か。みずほ銀行の運用次第でさらに引き下げは可能だ。本ブログの認識だと、公共放送性という責務を果たさない職員が多数いる。

1位、NHK19時ラジオニュースの野村アナ(男性、幹部職員)。新潟大雪の当日に3番目に報道し、災害報道という責務を放棄した。

2位、日曜討論で学術会議解体案の自公案に猛反対の聖路加病院坂本史衣氏を取材している記者・ディレクター。

3位、ビートルズ「イマジン」を好んで流してきたディレクター。

4位、NHK-BSニュース。徳田琴美アナ(契約)。新潟大雪で野村アナが軽視したのに続いて深夜にあった放送で軽視した。

この数人を解雇するだけで少なくとも1億円近く人件費・経費が節約できる。