中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

コロナ入院病院のシーツ洗濯:それレンタル!医療従事者というより債権回収業者さんでは…

千葉大医。それなりに秀才だ。12月16日付けNNN。同大学病院へのコロナ疑いの入院者(すなわち寝たきり老人)のシーツを洗濯する専門業者さんを取り上げた。それ糞便まみれでしょう。まず超高温で回転式洗濯機、そのあと洗濯機の外貌を消毒。タレントビューした白鵬大学の岡田晴恵教授がずーと「コロナは糞便に出ます」って強調してきたっけ。後払いのレンタルだから取り立てという側面もある。それにはNNNは触れなかった。本ブログの認識だと、医療従事者というよりも債権回収業者さん。合法なら当然あっていいし、即時一括で支払わないと安心した老後は送れない。当然だろう。本ブログも合法ならばその範囲で大賛成だ。

 

最大の疑問はなぜコロナなのにシーツを再利用するのか。それは医師の世界と医療ファクタリングの関係そのものだ。多くの医師は開業の時に借金する。この前の台風19号が東北を襲って開業すぐの医院が水没した。医療器具はお釈迦。女性院長の目が光っていた。開業資金は本ブログの考え方だと1億円はする。それに金利。女性院長の目は自己破産への恐怖そのものだった。果たしてその開業資金をどこで借りたかにもよる。医師系の専門信金で借りられたら事業再生という方向か。消費者金融だったら自己破産・競売って線だろう。合法な消費者金融だったら本ブログもその意義を法の範囲内で認めるし、賛成だ。

 

 

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)