中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

go to使用者・申込者は史上最悪の強欲集団だ!腐敗したならずものだ!

12月15日付けFNN。新型コロナきょうの感染者は

全国が1023人、東京が460人となっていることを報じている。

この中でgo to一時停止から旅行関係者に一定の影響が及んでいるという。

ホテルに関していえば、

A,もともと大規模な固定資産を抱え、定期的にメンテナンスが必要なこと、

B,火事への対応を万全にすること、

C,華美なリモデリングはしないこと、

D,料理は食中毒を絶対出してはならないこと、

E,街自体、夜でも女性が独り歩きできるよう安心・安全なものにすること、

とやるべき難題が多い職種である。それだけ普段からリスクが高いのである。

このためかの栄華を誇った鬼怒川温泉は一大廃墟群である。

なぜか。上記のAからEまでが破綻したからである。

端的に言えば資産を持っていたが、無駄遣いした。

バブリーな内装だけが廃墟マニアに取り上げられている。

本ブログの見方は違う。外債・先物など超プロしかできない金融商品に手を出した。

メインバンクは首都圏でもCMをいれていた足利銀行(通称あしぎん)。

足利銀行の営業地域は栃木県内が基本。温泉街か鬼怒川以外にも廃墟化し、

もはや足利銀行単独で不良債権の解消(債務・債権関係の処理)はできなかった。

そこに茨城県の雄で福島県にも出展している三菱系・常陽銀行がグループを組んだ。

廃墟化した温泉群の再開発はまだ始まったばかりである。

ゆえホテル・旅館業は重厚な自己資本がものを言う世界だと考えている。

帝国ホテルを見てほしい。違うのは外資系ホテル。資産・資本は極力持たず、

一見するとやばい金融商品(高利回り)への投資で外見は立派な物件を立てている。

こないだ各紙がSDGsに依拠してヤバい金融商品への投資を控えるよう国連経由で

日本政府に指示が飛んでいると報じた。なるほど今までの外資系ホテルはヤバいかも。

コロナでgo to一時停止のホテルは、観光庁星野リゾート社長などから

新しい社会のノウハウを教えてもらうべきだ。ともかく資産は多ければ多いほどよい。

防火体制は鉄壁を!もしそうじゃないと、損保が引き受けません。

それと貴重な資金をバブリーな支出へ投じてはならない。

国民は冷静じゃあないから、五輪やめろと過半数

シブコ、柔道阿部、野球、ソフト…みんな金とるよ。パラも活躍。

その時になって国民は熱狂するんだね。

菅総理はそれまでが勝負、なんとか粘りを。アントニオ猪木みたいに、

「バカヤロー!俺の言ったとおりだろ!」と言ってやればいい。

五輪・パラ中止って世論、発狂寸前!コロナ怖すぎる?

どう考えてもビジネスは活況を呈す。

問題は地方在住者と外国選手だ。

いっそ14日間の隔離を帝国ホテルや全日空ホテルなど一流どころで

させてあげればよいのでは。目の前には24時間PCRセンター設置。

地方在住時のgo to使う気だったんだろ。欲深。

14日間を帝国ホテルで暮らせます、ただし隔離なので制限ありますが。

みんなドーと押しかねてくる。みんなお金のことには汚いんだよ。

今度のコロナ騒動で本ブログ、よくわかった!

go to イート、go toトラベルの二つを本ブログは今でも区別できない。

きっと相当「おいしい」んだろう。

日本史上、空前絶後の強欲集団・腐敗集団だ!。

この指摘を聞いてあせったあなた、もうアウトです。

デジタル社会は消せないんです、一回書き込んだものは。