中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

go to 一時停止:医師の診断確定待っていた!そこからは早い!

12月15日日付けJNN。時事出身の解説者はちょっといつもの冷静さがない。さも菅総理が解散にうってでようのようだ。違う。医師の診断確定を待っていたんだ、尾身茂先生の。尾身先生の診断が出てからは早めに動いた。だって菅総理はお医者じゃないんだから、診断書書けないです。新型コロナはお医者だって、見極めるのは究極難しい。日本医師会会長、東京都医師会会長、政府コロナ分科会、たくさんお医者が出てきて誰に聞いたらいいかわからない。みんなそうでしょ。皇居にて両陛下にご進講をしたのは新型コロナ分科会の尾身会長だ。だから尾身会長の診断確定に従った。