中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

ザ・バス旅:太川陽介、通販番組でカニ2.4kg=1万円台前半で紹介!

12月15日付けBS-日テレは『ザ・バス旅」太川陽介が出演してズワイガニの通販番組を今しがたやっていた。2.4kgで1万円台前半だって。越前ガニ買ってたおばちゃんがいかに無駄遣い、強欲だったて分かる。強欲おばちゃんが出てきたときに、越前ガニの値段は35,000円もしていた。この強欲おばちゃん、もっとジャンジャンgo to チケットを使う予定らしい。浪費家以外の何物でもない。強欲おばちゃん、寄付ってしたことある?今月が歳末助け合い月間って知っていないの。人生何年やってんだ!

 

東宝・円谷を代表する往年の白黒版・快獣ドラマ『ブースカ』はある時に、大金を手にする。ブースカは優等生みないな性格。何をしたか。寄付をした。ブースカ東宝撮影所を代表する名作だった。プリプリノキリリンコ、バサラバサラ…ブースカ語もはやった。ロケ地から往年の成城学園界隈を知ることもできる。あのケーキ屋さんは新築されたが、その後どうなったのか。

 

ウルトラ怪獣シリーズ97 ブースカ

ウルトラ怪獣シリーズ97 ブースカ

  • 発売日: 2018/10/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
快獣ブースカ COMPLETE DVD-BOX

快獣ブースカ COMPLETE DVD-BOX

  • 発売日: 2013/03/22
  • メディア: DVD