中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

産経:日中防衛大臣会談へ、尖閣攻勢へ遺憾の意!台湾重巡洋艦も聞いてほしい!

12月13日付け産経新聞は14日に日中防衛相の電話会談が行われるよう調整が進んでいると報じた。岸防衛大臣沖縄県尖閣諸島へ攻勢を強める中国に対して遺憾の意を示す見通し。中国海警局の動きに対してこのタイミングを注意したいと思う。岸大臣には逆に台湾の巡視船(海上警察所属ながら事実上の重巡洋艦みたいなのを作った)問題にどう考えているか中国側の認識を質してもよいのではないだろうか。中国からこの重巡洋艦にどう対処する気か。日本の見解(手口)は一切出さないほうが良いと思う。「ふーん」て聞いている。多分、中国側は「瞬殺する」と答える。台湾の建造費(おそらく1000億円前後)はあっという間に無価値化するだろう。だったら日本にだって敵を「瞬殺」する権利はあると中国側に言ってやってもよいと考える。・