中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

麻薬事件で逮捕の校長、自宅容積率いっぱいいっぱい?お金なし?

12月13日付けBS-TBS。校長が覚せい剤所持で逮捕という話。校長がどこに逮捕されたかをあまり言わなかったがそのがこの手の事件では取材のポイント。警察だった。麻薬取締局ではなかった。麻薬捜査は秘密が基本だと思うが、両者は情報を共有することも多いと考える。校長の家が出てきたが、容積率をいっぱいに立てている模様で、地主性としては弱いと感じた。つまりそれほど担保性はなかった。ということはこの校長が転売屋だったりしている可能性は低いと思う。カルテルの可能性は低いもしれないし、でも頂点にはさかのぼる。