中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

岩国海兵隊:すごくなみだぐんでいた。わかったよ大佐!

12月8日付けNHK岩国基地の米海兵隊の大佐のインタビューを報じた。本ブログは民間人だが、それが威嚇以外の何物でないことを知っている。IS IT ALL RIGHT,SIR? コロナ着陸時間が伸びている。大佐の顔が泣いている。それで分かる。残念だが大佐の権限はそこまでだ。彼もまた米国で英雄だ。日本だってみんなそうだ。米軍は説明責任というかつてないミッションを果たそうとしている。AFNはNEVER SURRENDER!っていうけど。いうほどそれは空しく閑古する。生きてし、見わん。APじゃなくてUPだ。俺が言える範囲は。日本の英雄だ、まっさらな。本ブログだって知っている。無音の偵察機を。超高度で飛ぶ。誰も気づかない。気づく範囲は撃墜される、その意味でAチームだ。ちびちゃんたちはどうするか。それが人道罪と紙一重であるってこともな。だから硫黄島馬毛島ってのはすごい。誰も住んでないんだから。電気自動車や水素自動車の飛行機版を10年くらいまえにやっていた。無音なんだ。閃光をみて、溶けちゃう。1秒もない。大佐と大尉ではいうことが微妙に違っていた。大佐は100%ストレートんな軍人。大尉はそれを裏をかいて捕まえる憲兵隊(MP)。憲兵隊は刈り込も含めて悪役的な描きかたばっかりだ。大佐と大尉だったらどっちが悪者か。自明だ。ヘビさんとカエルさんの関係。憲兵隊は自己完結的な発想で責める。責めて責めて責めつくす。それが仕事だし、給料もらっているんだ。女房子どもも養っている。日本でいえば鬼平。日本にとって最高の敬意を持つレーガン元大統領。副大統領が参謀だった。それをする。敗れ奉行の中村錦之助が最強だった。独身で、それで将軍拝領の刀とくじらを倒す刃物で一人で法執行する。最後に刀を紙で拭いて、それをばらまいて帰る。彼の最強の敵はなんと徳川和歌山藩だった。銃器や大筒を含めて将軍家に対してひそかに武装していた。現在の海上保安官役である若林豪(ハードボイルド)と一致して動く。老中はそれとなくOKする。そして勝つ。老中の仕事はそれを隠蔽し、すりかえることだ。病死ってな。007は2度死ぬ!侍は海外でも有名だが、問注所や政所所はだれも知らない。日本人だって御家人あたりのたたき上げの仕事は後世からしても奇妙な部分がある。それをタイムスクープハンターの要潤は秘密事項とする。何度聞いても分からない。九州将軍と九州探題の違いを。そのアウトローな部分を歴史学者は本来生業とした。EHカー『歴史とな何か』!007とは表と裏の対立をみんな手籠めにしてふさいでいくと思う。ナニした数は英国にとって最高機密だ。それを公表したらやばい。でも女性はみんな円満に散っていく。その007のすごさ。タイガー田中だって007と心の交流をし、瀬戸内海で日本人女性と007を結婚させる。どうみても日本人が作ったとは思えない不思議なつくり。007はハードボイルドではない、スーパーナンパ男。みんな女性は手籠めだ。でも女性はみんな円満だ。あまりのナンパぶりに、当時のMサッチャー首相(鉄の女)さえたじろがせる。テレビ朝日報道ステーションによると、ペルー国籍の男が逮捕された。被害者はブラジル国籍だった。日本を間にブラジルとペルーの衝突。領事館員が面会に来るのは最低限の国際法。日本だってそうだ。考えなかった日本の中でA,Bという国が争う。領事館員が本当に同じ時間に面会にきたらこの新型コロナのさなか、3者はいずれも破綻する。でもペルーとブラジルの領事館員は言葉が通じる。警察幹部をおいて手打ちってことも。その瞬間にながれる音は『踊る大捜査線』でもスリーアミーゴスの曲だ。署長、副署長、刑事課長。日本の主権であり、最高の警察官だ。本ブログはあえて今言う、タフガイと。でもまさか良き日本のお父さん、スリーアミーゴスがスーパー国際捜査に巻き込まれるなんて思わなかった。テレビ東京WBSもいま「太陽の子」輸送。NASAは間違いなぐ軍人だ。勲章がすごい。JAXAつくばは孤立し、その敷地内にあるロケットは寂しく放置されている。