中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

日経+10:解説委員「自衛隊は小出しに」それも一理だ!

12月7日付けBS-テレビ東京「日経+10」によると、プロ野球楽天イーグルスは新型コロナを防ぐため来春の久米島キャンプを見送るとのこと。本ブログが思うこと。大企業が病院を持ってきた歴史。トヨタ・日立・東芝…一部は診療科がずいぶん減った。自衛隊は打ち出の小づちって内省する企画だ。小出しにしたほうが良いのはたしかに。だからこそ本ブログは、東京五輪・パラの対テロユニットを普段から重武装で心理戦に強い麻薬取締官・語学達者な防衛省職員で構成する。自衛隊を小出しにする。そもそもさきの大戦見ても台湾・韓国含めて1億人しかいない。”白骨街道”インパール作戦などでは連合軍の重武装に敗れたというが、そもそも連合国の兵力が3倍くらい多かった。インパールは南方の高山という極端な地形で、平原ノモンハンみたいに白兵戦にすらもつれこめなかった。ノモンハン関東軍は惨敗したが、白兵戦では五分五分だった。当時の日本兵は1メートル60センチくらいだろう。大男に立ち向かった。しかし機械化部隊に一斉に重機関銃で倒された。

 

NHKスペシャル ノモンハン 責任なき戦い [DVD]

NHKスペシャル ノモンハン 責任なき戦い [DVD]

  • 発売日: 2019/08/23
  • メディア: DVD