中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

立ちしょんは昔、厳罰だった!コロナ防止のため通報すべきか?

それと立ちしょん厳禁にしないと。漫画『意地悪ばあさん』なんか見ると、昔の日本は立ちしょんしていると警ら中の警察官につかまるってシーンが出てくる。正確には巡査が職質かけて警察手帳に「住所は…」って聞かれて書くあのシーン。本ブログはこの数年で銀行駐車場で半グレ風、青空駐車場脇でルンペン風の男が立ちしょんしているのを見たことがある。新型コロナの今は110番してもよいのかも。夜の街に注意と小池東京都知事はいっていた。帰宅時間の駅・電車内トイレの危険性が高まるだろう。でも帰りのいっぱいっていったら、女房の完全支配下にある日本のお父さんたちのささやかな楽しみだった。まさに昭和レトロになっちゃった。