中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

NHK:野上農相が鳥インフルで全国で確認を!鳥さん、成仏を!

12月2日付けNHKラジオニュースによると、鳥インフルエンザの猛威に対して、野上農水大臣が全国レベルで確認を徹底するよう求めた。鳥インフルエンザってどういう症状なのだろうか。高病原性ってなんだろうか。鳥さんたちがすさまじい高熱やゴホゴホの咳、鼻水になるのだろうか。どうか鳥さんたち、成仏を!

 

本ブログは対処法として死んでいる鳥やフンには近づかないようにしたい。*ネットで調べたら多少分かった。下痢・元気消失・呼吸器症状など。元気がないとはなんだろう?**国立感染症研究所のウェブサイトに出ている。場合によってはヒトへの感染も否定できないようだ*

 鳥インフルエンザの脅威

鳥インフルエンザの脅威

  • 作者:岡田 晴恵
  • 発売日: 2004/05/21
  • メディア: 単行本