中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

サイバー攻撃:カプコンはリッチ企業、犯人は財務詳しい?

本ブログは注目している。カプコンへのサイバー攻撃。犯人は「ラグナ・ロッカー」と名乗る集団らしいが、財務状況や経済情勢に詳しい人物ではないか。あとで出る身代金も多分、同社にとってかなり軽く支払える金額だ。カプコンは好業績で、決してナニワ金融道の皆様にご厄介になるような企業ではない。あの「バイオハザード」もカプコン製だったのか。(会社四季報2020年4集)犯人集団は仕手情報に詳しく、かつゲームオタク。内外の可能性あり。11月17日付け共同通信によると、犯人は1100万ドル相当の身代金として暗号資産のビットコインを要求したものの、カプコンは拒否した。本ブログの予言する通り暗号資産はテロと相性が良い。拒否したら何が起きるのか。AI時代のハイジャックの初期にあたる事件だと思う。カプコン大阪府警に通報したという。(カプコンは大阪が本社)デジタル庁ができたらどうなるか。サイバー攻撃で暗号資産を要求ってありふれていてしょぼいなあ。でもテロだから油断したらいけない。かなりの情報もすでに流出しているという。単純に知りたいこと。何語で要求しているのか。日本語か。英語か。

 

バイオハザード オリジンズコレクション Best Price - PS4

バイオハザード オリジンズコレクション Best Price - PS4

  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: Video Game