中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

日本の田園都市構想:新型コロナで変遷余儀なく、中国よ損害賠償金払え!

11月13日付けの読売新聞によると、全国民鉄主要15社がすべて2020年9月の中間連結決算で最終利益で赤字ただったことを報じている。郊外に鉄道をひき、続いて百貨店・建設・遊園地といった田園都市構想的な生活スタイルを民鉄が広めた近代日本の経済成長モデルが行き詰まることになる。本ブログも子供の時にデパートの屋上に設けられた遊園地で遊んだもんだ。民鉄各社は東京五輪・パラの延期で見込んでいたホテル事業も苦しいという。高度経済成長以来の日本人の生き方が変わる。それを「新しい生活様式」というのだと思う。しかし難しい時代に入ったもんだ。ともかく中国よ、損害賠償金は3000兆円はもらうからな!奈落の底へ突き落せ!