中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

探偵:ねむりの小五郎?松田優作?成田三樹夫?

名脇役だった成田三樹夫。「仁義なき戦い」か「探偵物語」か「影の軍団」か。この中で本ブログが注目しているのは探偵物語での成田の名演技である。東京大学に行かないとここまでの味はでない。松田優作につぶされない存在感。当時としては珍しかった探偵稼業。いまでは探偵と言えばねむりの毛利小五郎だろうが、成田は真にいっていた。おしゃれなバイクにまたがる松田。松田とコンビを組んで奮闘する成田。当時の探偵はほかにもニヒル明智小五郎役の天知茂も当たり役だった。ちなみに成田という姓は東北の地主層に多いと思う。

 

柳生一族の陰謀 [DVD]

柳生一族の陰謀 [DVD]

  • 発売日: 2013/11/01
  • メディア: DVD