中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

中国コロナウイルス:当局が雀卓壊す、めちゃくちゃだ

中国発「コロナウイルス」による新型肺炎の問題。28付NNN系列「news zero」は、中国でマージャンをしている人たちが雀卓を壊されるなど当局から手荒な行為にあったと伝えた。さらに一部の人気バンドが中国公演を取りやめたことなども報じた。

 

この状況でマージャンをしているというのもどうかとも思うが、それをぶち壊す中国当局の常軌を逸した行動も問題だ。中国には「人権という概念は全く存在しない」と再度考えさせるニュースだ。そのさなか、ウラで放送されているJNN系列「NEWS23」は大手薬局が「中国頑張れ」と売国的で場違いな張り紙を売り場に置いていることを報道した。

 

中国はきのうも沖縄県尖閣諸島沖に公船を派遣している。新型肺炎のさなかでも日本は防衛という課題を決して損なわない。本ブログは売国的な行為に絶対に賛同しない。

 

世界を急襲する中国発SARSの恐怖

世界を急襲する中国発SARSの恐怖

  • 作者:黄 文雄
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2003/06/12
  • メディア: 単行本