中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

2021-02-13から1日間の記事一覧

NHK:認知症 深まる「コロナ孤立」、STV「養老院クラスター」国家機密!

バイデン政権になって、米国では老人介護、認知症への軽視が進んでいる。なぜか?バイデン政権や民主党幹部は高齢者が多い。やはり認知症老人を「廃人視」しているのか?日本でも米国でも、養老院のコロナクラスターは悲惨で、ゆえにマスコミに登場しない。…

もしこれが❕森元総理が全て計画したシナリオだったら?外交の達人!

日本の総理でロシアを森元総理ほど、追い詰めた総理はいない。なかにはプーチン大統領と会談へ向かう花道で、「怖いよ」と戻った例もある。まさにラガーメンの鏡である。しかし今回の作戦が森元総理が事前に全てを仕組んだ陰謀だったら?全世界を振り回して…

NHK鎌倉千秋アナの国際報道: 米民主党の政策LOVEありき、広い視野に立たず!

国際報道の要点は、いかに世界を俯瞰できるかにある。これと真逆に行くのが、NHK鎌倉千秋アナウンサーだ。まず米民主党、特にヒラリークリントン元国務長官を一方的にLOVEなのはわかる。でも不偏不党が根幹のNHKだろ。何を考えているのですか?あなたに、ビ…

日経:森氏にボランティア失望?来なくて良いよ!義務債務じゃないんだから!スケベ根性!青年海外協力隊を見習え!

ボランティアは、昔は地味な無償の愛であった。歴史は変わった。ボランティアが大学の単位や会社の行事になっている時代。このところ、日本では災害が相次ぎ、ボランティアにマスコミは光を当てた。それが大間違いだった。ボランティアをする側に、すればト…

中国の居場所特定アプリ「TIK TOK」、米ジエーンサキ報道官「検証」、遅すぎ!カウンターインテリジェンス失格!

中国のバイトダンスの居場所特定アプリ「TIK TOK」。これを日本のメディアで、最初に警鐘をならしたのが、異形のネット雑誌「FACTA」。オリンパス報道で天下を驚かせたが、銀行業界から険悪されている。紙媒体で発行は終えたが、ネット報道は燃えてきた。単…