中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

2021-02-09から1日間の記事一覧

東京2020ボランティア放棄: 反日ヒラリー元国務長官の謀略、来日したら逮捕する!レイプ被害の日本人女性をバカにするな!横須賀、厚木、岩国、三沢、嘉手納…まだ言う?IOCも同罪だ!

東京2020のボランティアは、一度権利放棄したら悪意なき場合は、取り消しできない。それが民法の常識だ。東京2020は、最初からシビアさが予想された。テロだってある。ボランティアは何があってもやめない。東京2020では、それくらいの根性がないといけない…

インド首相も二枚舌バレた‼️ 中国Tik Tokが2000人解雇!事実上の撤退!それでも好意?

嘘はつけないものだ。米バイデン大統領とインドのモディ首相は中国共産党の膨張を不問に付す決意を電話会談で示した。しかし、02/08 2021 の日経MJ。中国の居場所断定アプリ(FACTA)の北京字節跳動科技(バイトダンス、Tik Tok)がインドで2000人削減する。同…

澁澤栄一公の玄孫: 健さん、日経MJに「価格だけ上がれば良い→投機家」

0209 2021 日経MJ。2024年度から一万円札として発行される日本現代経済の父と呼ばれる澁澤栄一公の玄孫にあたる健さん=コモンズ投信会長=にインタビューした。澁澤健会長は、異質なもの合わせ価値としていくように指摘。一見、両立できそうにない2つの言…

【追加】韓国上海総領事: 米国と中国の仲介したい!日中韓の連携も!介入屋を生業に?松川防衛政務官ターゲットになる!

秘密外交の達人として知られる韓国上海総領事館のキム総領事は、サウスチャイナモーニングポストの取材に応じ、米国と中国の仲介外交を目指すと表明した。また日中韓3ヵ国の連携を呼びかけた。韓国はコロナ時代、またコロナ後の時代に仲介人として立国してい…

中国のコロナ外交: 南米ペルーへ出荷!米国また出遅れ!

0208 2021 13:25:36 新華社。中国国薬集団が製造したコロナワクチンが7日夜に南米ペルーの首都であるリマに到着した。また米国が「裏庭」である南米を失った形。米国の中南米での影響力が徐々に減っている。

中国国家主席: ベトナム国家と電話会談、冷めたもの=「一帯一路」同意か不明?

02/08 2021 中国外務省によると、中国の習近平国家主席は同日、ベトナムのグェンフチョン国家主席と電話会談した。ベトナム側は、中国共産党設立100周年に祝意を示したが、中国が希望した「一帯一路」への同意は不明。米国との会談とはうって変わり、厳しい…

AP:電気自動車「テスラ」、決済で暗号通貨受け取りも?!

02/09 2021 01:39 の米AP通信。電気自動車のテスラが決済手段として、暗号通貨のビットコインを導入する可能性があると報じた。昨日に中国からデジタル人民元の報道があったばかり。国家の追跡ができないマネーが増えることを本ブログは懸念する。NHKの懐か…

ヤンキースタジアムがコロナワクチンの摂取場に!市長や監督が挨拶!

日付不明の米AP通信。ニューヨークのヤンキースタジアムがコロナワクチンの摂取場になり、デブラシオ市長やブーン監督が挨拶した。大変に悲壮感が漂うものである。