中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

2021-01-05から1日間の記事一覧

京大の西浦先生が久しぶりにテレビ出演、本ブログは83%と弾き出した❗

1月5日付けNHK。京大の8割おじさんことが西浦先生が出演された。本ブログの2か月位の分析で各病院の最大コロナ患者受け入れ可能割合は83%だったと弾き出した。本ブログは西浦先生と一切関係無い。関係無いモノどうしが8割で一致した。本ブログはあまり専門…

コロナの弱点?会計的視点から出た仮説とは?

本ブログは会計的な観点からコロナの弱点を仮説として見つけた。貸方、借方。どちらも同じく。つまりコロナが罹患した人数だけコロナは生存する余地を失って行く。感染死が出れば出るほど、残された人類は減るので、コロナが生き残る余地はへっていく。なぜ…

新型インフルエンザと鳥インフルエンザの違いは何か?

1月5日付け産経新聞。1月4日の菅総理会見の要旨を伝えた。本ブログはいつも思う。新型インフルエンザと鳥インフルエンザの違いは何か。同じインフルエンザという名を冠する新型と鳥。分かりやすい、誰が。

産経指摘の菅総理会見を英訳す!英語版遅れにつき!

1月4日の菅総理会見。1、秋のどこかでは衆院選を行わなければならない。会見後に総理官邸が訂正して、2、秋までのどこかでは。1月5日付け産経新聞。言っておくが本ブログは菅総理、日本政府を支持している。その上で提案したい。No matter OF COURSE. 英語版…

コロナワクチン巡り、報道ま反対、NHKと米軍放送AFN!

コロナワクチンを渡しあっているのか、奪いあっているのか。前者は米軍放送、後者はNHK。どちらが正しいか。映像。すなわち警察と市民の乱闘。いずれも1月5日付け。AFNは予知できなかっただろうと。いや半分は予知していた。

三井物産、安永社長が緊急生出演→テレ東

1月5日付けTX。三井物産の安永社長が早朝に緊急生出演した。今年ほどグローバルではなく国家を意識した年はない。脱炭素で天然ガスが大事になる。なるほどさすが東大法の天才は分かりやすい。だから日本仲裁人協会のシンガポール仲裁人協会との合意があり、…

英国首相のテレビ演説、ずら・ロン毛でなく、いつもの通りだった!"pull togher"をひねり出した!

1月5日付け英スカイニュースは、5時からの英国首相のニュースを生配信した。なまはげみたいではなかった。ずら・ロン毛でもなかった。いつも通りだった。BBCはつながらなかった!内容は大手にゆずるが、英語の表現で気になった1か所だけ。pull togeher !と…

5時:英国首相のいでたちは?いつものアレ、スキンヘッド、オールバック、ずら…あなた次第です!

英国のジョンソン首相があと1時間でテレビ演説する。たいていは事前収録だろうが、本ブログは生とみる。なぜか。現地時間で20時。 本ブログの気になるのはどのようないでたちで現れるか? A、そのままぼさぼさ B、スキンヘッド(光頭) C,、帽子の類(ちょんま…

英国首相:けさ5時からテレビ演説、新ロックダウン発表でもがく!

英国のボリス・ジョンソン首相が新たなロックダウン策について日本時間の1月5日5:00からテレビ演悦するという。きっと日本を意識したものであろう。やっかみ以外の何物でもない。ブリグジットという奇策を思い付いた時点で政治家としての役割は終わっていた…

フィアットクライスラー・PSA合併を過半株主が承認!スケールメリット希求したと本ブログ見る!

Fiat Chrysler and PSA shareholders approve merger - BBC News 自動車会社の合併という話。フィアットクライスラーとPSAが合併することを双方の株主の半数が承認したと1月5日付けBBCは伝えた。世界4位の販売台数になるという。ステランティスという新社名…

NHK深夜便:ピコ太郎の名曲放送、最短記録か?10秒くらいで終わる!

ピコ太郎さんの名曲「PPAP」を1月5日付けNHKラジオ深夜便が放送した。たった10秒ぐらいで、アナは放送された曲で最短だった可能性を報じた!あっという間に始まり、あっという間に終わる曲。それはギネス級だ。きっと老人は?でしかないだろう。 ピコ太郎 …

時代劇の切られ役:福本清三さん(77)、肺がんで元旦に亡くなる!

1月5日付けNHKラジオニュース。時代劇で切られ役として名脇役の味を醸し出していた俳優の福本清三さんが元旦に肺がんのためなくなった。77歳だった。やはりドラマ・映画・アニメには脇役が非常に重要との観点から速報する。