中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

2020-12-29から1日間の記事一覧

アイヌ:多面的に!ニコラエフスク事件ではパルチザンだった、邦人大虐殺の未解決事件!

12月29日NHKラジオ深夜便。NHKは真実を客観的に伝えなければいけない。いま村上アナがある人物をインタビューしているが、アイヌについても多面的に報じることが必要だと思う。一部日本で先住民族だった。沖縄は沖縄だ。弥生時代に朝鮮半島経由だって。…

憲兵隊が必要な時は今だった!切り捨てて終わり…最も迅速だ!

こんなときに憲兵隊って必要なのだと痛感する。とかく憲兵隊(MP)はドラマ・映画・アニメで悪く描かれがちだ。即断主義・トリック的な行動がメディアの監督などに嫌われる。でもね。コロナ渦でもきょう年末には市井にはすさまじい人の出(特に家族、氏の長…

「我のみ助からん」本ブログ的中!米国でコロナワクチンを横流し!最悪の横領だ!

ヤミでコロナワクチンを流通するルートがあった。米NYのことである。12月29日NHK。本ブログはそうした国を「我のみ助からん」と予言した。やはりである。警察が捜査に着手している。芥川龍之介に次のノーベル文学賞を!もうなくなってずいぶんたつが。欧…

ハイディ日高:初の最終赤字、日経→ちょいのみ減、確かにキリンビールが大株主だ!

12月29日付け日経新聞。中華のハイディ日高が初の最終赤字に転落した。決算月は2月。本社はさいたま市。同紙によると、2021年2月期の単独最終損益が19億円になりそうとのこと。日経は「ちょいのみ」需要が減ったと指摘。確かに大株主名簿にはキ…

しまむら:薄氷の経営か、早期のリストラ奏功す!配当は途切れなく支払いか?

12月29日付け日経新聞。衣料品のしまむらが20年9-11月期で純利益が前年同期比3.6倍増の110億円だった。まず日経が触れていないが大事な点は同社の決算月2月。純利益を前期比46%増の192億円としている21年2月通期の業績予想は192億…

11独法赤字6,300億円、監査法人・債権主・当人のひざ詰め交渉!事業仕分けではない!

12月29日付け読売新聞。会計検査院が2011から19年度に欠損金が生じたことから検査を実施。うち11法人が今年3月時点でも欠損金が計6,299億円に達していることが分かった。うちNEDOのサイトを見たが、損益計算書・貸借対照表に相当する資料がそ…

バイデン氏:トランプ大統領が防衛機密情報を手渡さない…待つしかない、最後の1秒まで!

防衛関係の機密情報を手渡さない…バイデン次期大統領はそう嘆いている。それもっとはやく言ってよってどこかの名刺会社のCMみたいですね。そういう場合は直当たりしかない。つまり引き継ぐ側=バイデン氏以下全閣僚、受け渡す側=トランプ氏以下全閣僚。その…

人権無視を貫いて中華帝国発足:世界をダントツで支配する、米英は周回遅れ!大敗北は明白

12月29日付けNHK。米英中の今を比較。コロナで世界秩序が大いに変わったと思う。中国はウイルス源となったものの人権無視という最悪な手段で世界最強となった。米英はもう周回遅れになったと思う。ワクチン接種も行き届かない。ダントツで中国は世界のド…

旭川医大(医局)がクラスターの子、受診拒否…医師法違反では?今後、自衛隊は行きませんよ!

医師法によると、治療を求める患者を受診拒否してはならない。それを本ブログも主張してきた。まさか当てるとは。12月29日付け産経新聞。旭川医科大学でクラスター病院の子が受診拒否され、30万円の損害賠償を求めて原告が旭川簡裁に提訴した。 まず、医師法…

産経:香港で社会主義化進む、合法に反撃し勝つ方法=会計決算を米国式・英国式でやる=世界の常識!

12月29日付け産経新聞。香港で社会主義化が止まらないことを1面を使って報じている。これに武力じゃなく闘い、かつ勝つ方法を教える。香港は国際金融都市だ。いま世界では企業が米国もしくは英国の会計基準を採用している。例えば日本ならタケダ・カゴメ。そ…

NHKラジオ:エルビス・プレスリーの名曲流す!米軍放送AFNに無理、バイデン次期政権どう回答?

12月29日付けNHKラジオは米国の伝説ロカビリー、エルビス・プレスリーの歌を流した。裏で名画「ビバリーヒルズコップ」をやっているさなかだ。プレスリーは米国歌謡曲の王様との判断から速報する。なにせ米軍AFNで流さない。プレスリーは米共和党の象徴で、…

”Stop the Insanity”NY紙がトランプ大統領に退任要求、それでは甘い、ヒラリー女史が一緒にドボンする!

"Stop the insanity "(狂気を止めよ)っていうフレーズを使ってニューヨークポストはトランプ米大統領に退任を迫った。本ブログの認識だ。そんなことは米国民2億5,000万人だけでなく、世界中知っている。やはりトランプ氏の心の中にあるのはあの4年前に優勢…

スイスで隔離から英国人200人逃走、英女王・英首相・諜報機関トップは退任を…国として出直せ!

12月29日付けNNN。スイスを旅行で訪問しておりコロナ隔離されていた英国人のうち200人が逃走したという。英国女王・英国首相はただちの帰還を呼び掛けるべきだ。英国女王・英国首相・諜報機関が機能不全に陥っていると述べた。それを立証するような出…

ロックダウン・ステイホームの英国で1日コロナ4万人、亜種株も拡大か?

12月29日付けNNN。英国で1日のコロナ感染者が4万人を超えた。亜種株の患者が拡大を続けているという。英国は地域ロックダウン、ステイホームを形式上はつづけているはず。どういうことか。

NHK子供電話相談:小6「死なない薬は開発できないか」コロナ受けて…

12月29日付けNHKラジオ。子供科学電話相談。小1男児がびっくりの質問「死なない薬、一度死んでしまった人を生き返らせる薬は作れないですか」先生「どうして思ったの」同男児「コロナでたくさん人が死んだので生き返らせたい」と素朴な疑問だ。 この子、きっ…

NHK午前7時ラジオニュース:極左のススメ、大阪市大教授「コロナ後は協同組合盛んに」…大間違い!

12月29日付けNHKラジオニュース午前7時台。大阪市大の教授にインタビューし、コロナ後の社会経済を検討した。この凄く、極左の教授だった。受けるアナ・ディレクターも労組員で、その教授のシンパなのだろう。大阪はあいりん暴動があるように極左暴力集団…

佳子さま26歳のお誕生日:奉祝!誠におめでとうございます!

12月29日付けNHKによると、秋篠宮佳子さまは本日29日に26歳とならあそばばされた。一国民として奉祝を申し上げます。