中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

2020-11-29から1日間の記事一覧

NEWSの2人:新型コロナ感染、どういうルートか?

11月29日付け読売新聞によると、NEWSの加藤シゲアキさんと小山慶一郎さんが新型コロナに感染したという。思った以上に広がっているような気がするが、お医者の方に聞いてみたらよいのでは。これから乾燥し、寒い日が続く。どうしたらよいのか。 まんがで学ぶ…

NHK-BS:「果てなき殲滅戦」終わる、みな狂気!

11月29日付けNHK-BSは『果てなき殲滅戦~日本本土上陸作戦に迫る』が放送された。原爆9個の投下・毒ガス使用を考えた米陸軍マーシャル参謀総長(部長級)。わずか小学5年生の日本人児童に自決を命じた。米国自身が「戦争はみなを狂気にする」と答えを出して…

産経:中国の輸出管理厳格化、レアアースを懸念…たぶん取引道具に使う

11月29日付け産経新聞は中国が輸出管理法を強化し、レアアースも含まれる危険性もあると報じた。レアアースは文字通り、あれもこれも。日本政府も全力でその動向を追っていると思う。本ブログは国家の明暗を左右しかねないとだけ言う。産経がいうように決し…

読売:五輪・パラ、追加費用2000億円…なんとか捻出したい

11月29日付け読売新聞は東京五輪・パラで追加費用が2000億円に達すると伝えた。これは何が何でも捻出したい費用だ。本ブログが主張する通りに最弱の法執行官である検察官を大幅に削減する・切手や硬貨を発行するといったことで何とかひねり出したい。 東京 2…

NHK-BS:『果てなき殲滅戦』今夜再放送、原爆9発・毒ガス・機銃掃射…

11月29日付けNHK-BSは今夏に放映した『果てなき殲滅戦~日本本土上陸作戦』が再放送される。そもそもマッカーサーが本省課長級だったというのも驚くだろうし、9発の原爆を落とし、さらに毒ガス使用も検討するというマーシャル(部長級)の肉声が出てくる。沖…