中国の世界覇権に異議!

国際情勢の「今」をお届けする!

2020-11-08から1日間の記事一覧

新型コロナvs欧州キリスト文化、決着は?

11月8日付けNHKによると、新型コロナの感染者がフランスやイタリアで増えているらしい。欧州文化の終わりか。カフェ、フレンチキス、ハグ、握手など欧州キリスト教文化に新型コロナは敢然と襲いかかる。例えばバチカン教皇のいのりは今、どうなっているのか…

立皇嗣の礼、つつがなく終わる

11月8日付けNHKは、秋篠宮様の立皇嗣の礼がつつがなく終了した。何よりほっとした。非常におめでたいことだ。

中国公船、領海侵入…日本漁船にも接近

11月7日付け時事通信によると、中国海警局の2隻が沖縄県の尖閣諸島の領海に一時侵入した。日本漁船にも接近しようとしたという。機雷を敷設して拿捕し、日本の刑務所に入ってもらおう。米国のバイデン新政権と日本の連携を試したかのようだ。

立皇嗣宣明の儀、つつがなく

11月8日付の「NHK」によると、秋篠宮様の立皇嗣宣明の儀がつつがなく終了した。いとおめでとうございます。

きょう立皇嗣の礼、おめでとうございます

きょうは秋篠宮様の立皇嗣の礼の日です。一国民としてここよりお祝い申し上げます❗

太陽の子、再放送どうなる?

米大統領選でバイデン氏の当確を報じる最中で、原爆ドラマ「太陽の子」の再放送は中断し、終わったようだ。いやこれは?

トランプ大統領、ABCバイデン氏当確認めず…NHK

11月9日付けNHKによると、米ABCが伝えた米大統領選のバイデン氏当確にトランプ大統領はこれを認めない意向を示したという。またバイデン氏はまもなく演説するという。バイデン氏は果たして国を一体化できるか。演説に注目しようじゃないか。

ABC…米大統領選でバイデン氏当確

11月9日付NHKは米ABCを転じ、米大統領選でバイデン前副大統領の当選が確実になったと伝えた。本ブログはバイデン氏に祝意を表するとともに、トランプ氏にもよく頑張った旨、伝えたい。NPRもAP電で報道している。VOAやPBSはまだだ。NHKラジオも速報している。…